jewel-mk’s blog

色と香りとタッチケア

一歩前進、また後退

久しぶりの投稿です。

 

長男高1

次男中1

に、なりました。

 

我が家の次男中1は、完全に学校に行ってないため、フリースクールに週2回通っています。

 

フリースクールは、自費のため

まあまあ、負担にもなります。

だけど、本人が行きたいというなら

親は、頑張らねばとは思っていました。

 

何度かそれとなく聞いても

別に今のままでいいし~と、

消極的。(フリースクールは大好きです)

 

中学生になると、勉強面など母も

多少は心配になったりもするのです💦

 

長男の高校の方も落ち着き(経済面でも)

仕事の都合もつきそうで、

そして、何より旦那から

もう1日増やしたら~と珍しく発言。

 

すかさず

次男に、フリースクールやっぱり増やしたら❓️と提案

 

秒で拒否💦

 

え?何で?

まあ、いつものことか…

 

だけど、その数日後

ちょっと考えているよう。

 

母は、若干期待…

 

が、そんな期待を覆し

 

またまた昼夜逆転の沼にはまってしまいました💦

 

一歩前進しては、また後退…

 

なかなかスムーズには進まないけど

ゆっくり進んでいこう‼️

 

そう言い聞かせる母でした。